MENU

【8月30日】起業資金の集め方 開催日:2021年8月30日 18:30~19:30

起業資金の集め方〜スモールビジネスでもできる!クラファンに変わる新しい資金調達〜


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


「起業をするためには資金が必要!でも、どうすればいいの?」
そんな悩みをトークセッションを通して解決します!


資金集めには、貯金、銀行からの借入、クラウドファンディングなど、様々な方法があります。
今回のゲストは、ミドルマン代表の三澤さんとFUNDINNOキャピタリストの糸氏さんをお招きしました!
起業の資金調達の悩みから、新しいクラウドファンディングのようにベンチャー企業が使いやすい資金調達方法をご紹介します。
ぜひお気軽にご視聴ください。

 

【ゲスト】


□三澤 透(みさわ とおる)氏
ミドルマン株式会社 代表取締役


役者、法律事務所、上場企業法務部長等を経てリーガルテック分野で起業。
現在はデジタル時代のバーチャル裁判所(ODR)サービス「Teuchi®︎」を開発運営し、フリマ等のネット上のトラブルから離婚・相続などのトラブルまで、スマホひとつで解決できる手続きを実現。
社会課題解決型スタートアップとして、司法という規制産業に果敢にチャレンジしている。


□糸氏 肇(いとうじ はじめ)氏
株式会社日本クラウドキャピタル マネージャー
FUNDINNO キャピタリスト


富山県出身。新卒で北陸銀行にて勤務。
富山県、北海道、石川県にて主に法人融資営業に従事。
建設業、不動産業、物流業等多数の業種での融資を担当。
その後、日本初の株式投資型クラウドファンディングプラットフォーム『FUNDINNO』を運営する日本クラウドキャピタルにてキャピタリストとして活動。


【モデレーター】


□伊藤 建(いとう たける)氏
HATCH 起業アドバイザー
弁護士(富山県弁護士会)


日本海ガス絆ホールディングス株式会社4D推進室室長として環境ビジネスやデジタル改革(DX)を、(株)日本海ラボ・取締役として新規事業企画を担当。
富山の豊かな暮らしや身近な大自然に魅せられ移住した、東京生まれ千葉育ち。
本業はエネルギー業界ですが、資格試験プラットフォームBEXAの経営、大阪大学・広島大学・関西大学の教員(憲法訴訟論)もやってます。
口癖は「富山は日本の穴場」「東京からたったの4駅という驚きの近さ」


【配信コンテンツ】


YouTubeライブ配信
※開催前に申込者宛に視聴URLをメールにてお送りします


【お申込み】

 

下記URLよりお申込みください。
https://hatch20210830.peatix.com/

HATCH

主催者

HATCHは、起業をお考えの方のための、また起業に興味のある方のためのインキュベーション施設として誕生しました。
新たなビジネスチャレンジに向けて事業を進めていける場所に。様々な人との交流の場に。 ワークスペースとして快適に過ごせる場に。
チャレンジしていく起業家を日本海ガス絆ホールディングスグループがフルバックアップしていきます。