MENU

【10月4日】ビジネスモデルを見える化して考えよう! 開催日:2021年10月4日 19:00~20:00

\ビジネスモデルを見える化して考えよう!/


-------------------------------------
現在注目されているサービスから、どの様な仕組みで、どの様にお金が発生しているのか…そんな普段は見えないサービスのビジネスモデルを見える化してみよう!
HATCHモデレーターの福原 渉太(ふくはら しょうた)氏がお届けします!
-------------------------------------


見える化で得られるメリット
◎認識…たくさんのビジネスモデルを知ることができる
◎学習…ビジネスモデルを見える化することを学べる
◎実践…自分の仕事での説明に取り入れることができる


・数字やバランスシートと聞いただけで苦手意識がある人
・ビジネスモデルなんて考えたこともない人
など、もともとビジネスに興味がありますという方じゃなくても大歓迎!
・タイミーのビジネスモデルに興味がある人!


今回のゲストは、最近総額53億円の資金調達で注目されてる株式会社タイミー!!
すぐ働きたい人とすぐ人手が欲しい事業者をマッチングするスキマバイトサービス『タイミー』、そして新サービス『タイミートラベル』など様々な事業をご紹介頂きます!
葛西さんからのサービス解説の後、皆さんからの質問を交えながら実際にビジネスモデルを見える化してみましょう!

 


【ゲストプロフィール】


葛西 伸也(かさい しんや)氏
株式会社タイミー
トラベル事業部マネージャー


青森県青森市出身。慶應義塾大学卒業後、コンサルティング会社を経て、複数のベンチャー企業にてe-Learningや地方創生の新規事業を立ち上げ黒字化を実現。
移住・企業誘致などの自治体業務を受託し、3年半で全国18自治体の29プロジェクトを担当。
2020年5月、タイミートラベルの事業責任者としてタイミーに入社。
タイミー公式サイト:https://timee.co.jp/


【モデレータープロフィール】


福原 渉太(ふくはら しょうた)氏


25歳のときにNPO法人ハレアを立ち上げ、学童保育、体操教室、英語教室をオープン。
現在キャンセル待ちの大人気施設に。
28歳のときにはLabore株式会社を立ち上げ、学生の起業支援やリクルート事業を展開。
富山をワクワクするをコンセプトに一般社団法人UCLを立ち上げ、現在は起業支援施設のスケッチラボやHATCHの運営にも関わる。


【お申込み】


https://hatch20211004.peatix.com/
zoomでのオンライン開催です。
※zoomURLをお申込みメールアドレス宛に送付いたします。


みなさんのご参加、お待ちしております!
 

HATCH

主催者

HATCHは、起業をお考えの方のための、また起業に興味のある方のためのインキュベーション施設として誕生しました。
新たなビジネスチャレンジに向けて事業を進めていける場所に。様々な人との交流の場に。 ワークスペースとして快適に過ごせる場に。