MENU

【3月15日】地域のキーマンと出会える!Raction活用のススメ 開催日:2023年3月15日 18:00~19:00 申込状況:申込終了

「新しいサービスを他の地域に広めていきたい」、「地域と連携した事業やプロジェクトを立ち上げたい」、「地方創生や地域の活性化に興味がある」、
しかし、「どうやって自社/自分に合う地域の情報を調べたらいいか分からない」、「どこから地域の人と繋がりをつくったらいいか分からない」、「活動をする上で支援がほしい」という方はいらっしゃいませんか?

 

今回のお試し会イベントは、「地域内外連携プラットフォームRaction」というWebサービスを活用した各地域の情報収集や行政/ローカルプレイヤー・地域事業者さんとの繋がりづくり、そして、連携事業(プロジェクト)などの立ち上げもできるところまで実際に体験をして頂きます。

 

事前準備などは不要ですので、気になった方はぜひご参加下さい!

 

■開催情報

3月15日(水)18:00-19:00 HATCH2Fセミナールーム

実践タイムもございますので、PCをご持参ください。(なければスマホ可)

 

 ■イベント内容
・地域内外連携プラットフォームRactionの説明と活用デモを行い、参加者の皆さまにも実際にプロダクトを触って頂きます。
(実際に地域との連携プロジェク等が立ち上がった場合はその後も継続的にフォローさせて頂きます。)
※体験ではサービスを無料でご利用頂けます。
・イベントの後半には参加者同士で交流の時間も設けます。

 

■Racitonとは

ローカルプレイヤーを軸に地域と外部人材/企業を繋ぎ、地域を越えた事業連携をITで最適に支援するオンラインのプラットフォームです。
これまで地域の事業者や行政との連携、新規事業の展開等に掛かっていた工数とコストを削減することができるツールです。

 

■こんな方にオススメ
・地方(他地域)に事業展開をしていきたい、地域と連携した取り組みを行いたい企業の方
・地域複業や地域起こし等の地域活動に関わりたい方
・地域でご活動されていらっしゃるローカルプレイヤーの方
・地域振興や外部人材/企業との連携に関わる行政の方
等々、地方や地域に関心を持つ方であればどなたでも大丈夫です!


■キーワード
#地方 #地域 #ローカルプレイヤー #地域活性化 #地方創生
#事業展開 #連携 #ベンチャー #スタートアップ #IT #DX

 

■講師

松本栄祐(まつもとえいすけ)さん

株式会社IKETEL代表

 

■参加費

無料

 

下記ボタンよりお申込みください。 皆様のご応募をお待ちしております!

 

本イベントは、富山県の関係人口創出のための実証実験の一環として実施致します。

株式会社IKETEL

主催者

地域内外連携プラットフォームRactionの開発・運営、ワーケーション関連事業に取り組んでいます。